SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

Blog | 83Design

83Designの作品や活動等の紹介から日々の出来事等を綴っています。
プロダクトデザインを初め、グラフィックデザイン等、様々なデザインをしています。

<< Design Act 搬入編〜 | main | 日経デザイン 11月号 >>
Design Act 〜最終編。展示そしてパーティー。
エキシビション会場
いよいよ展示です。人がとにかくいっぱい来ました。

初日
日本とは雰囲気が違いますね。独特というか色味が違うというか。

light boy
唯一、Do not touchで展示したlight boy。しかし触られまくり。


盛況

子供とヒコーキ


ナイトパーティー
2日目のナイトパーティー。モスクワ中心部にある最近オープンした最大規模のクラブにて開催。

日本人デザイナー達
日本からの出展者の方々と。貴重な出逢いでした。
rezon(カワムラさん、ハセガワさん)、kna plus(京野さん、岡さん)、共栄design(岡本さん、中西さん)、MIXKO(小山さん)

海外デザイナーの方達と
ついにウォッカの洗礼を受けることに。。
楽しかったです。


赤の広場
最終日。搬出を前日の夜に終わらせ、この日は観光。
赤の広場とか赤の広場とか。。モスクワ中心に観光しました。


帰りの北京にて
いよいよ帰国。
と、思ったらまたまたトラブルです。
作品が重量オーバーで止められました。。
いやな予感です。『日本からは持って来れたのです!』(僕達)。
『それは日本のルール。ロシアにはロシアのルールがあるの!』(ロシアの空港関係者の女性)
『荷物を管理してるボスを呼ぶわ!』
すごい高いチップを覚悟してました。登場したのはイカツイおじさん。片手で木箱を持ち上げ、しばらく考えて、
『3千円!』

…ホッとしました。


今回、様々な人達と出逢い、すばらしい経験と図太い神経を得たような気がします。
またrezonさんには色々と助けて頂きました。ありがとうございました。
今回出展された方々と秋のデザイナーズウィークで再会出来ることを楽しみにしております。


ps 日本はやっぱり平和です。
| 活動 | 00:57 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
すばらしい体験ですね.
「すばらしい経験と図太い神経を得たような気がします。」
とっても共感できます!

最近はインターネットでわかったつもり、テレビ見て知ったつもり、そんなん多いよね。ダメだよね。

また今度83designの作品を直に見て、座って、触っちゃいけないヤツにも触れて感想言いたいです。。

活躍楽しみにしてます!



| shinya ishihama | 2009/10/26 8:49 PM |










http://blog.83design.jp/trackback/1028612