SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

Blog | 83Design

83Designの作品や活動等の紹介から日々の出来事等を綴っています。
プロダクトデザインを初め、グラフィックデザイン等、様々なデザインをしています。

icon January 2010
icon January 2010
icon January 2010

12月発売のイギリスの雑誌 "icon" 2010年1月号に "lightboy" と "KEAT" が掲載されました。

掲載ページはP82とP88です。

iconは日本でも扱っている本屋さんがあったと思うので、是非御覧下さい。(確か、タワレコにはあったような気がします。。)

| メディア | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
LiVES vol.48
11月14日発売の住宅&インテリアマガジン『LiVES(ライヴズ)』48号に83Designが掲載されました。


lives

83design_lives
今回、『LiVES(ライヴズ)』48号で『ものづくりびとのアトリエを訪ねて』
という特集記事内に83Designが作品とともに取材記事が掲載されました。
掲載ページ106,107P
是非御覧下さい。
| メディア | 19:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
日経デザイン 11月号
NIKKEI DESIGN


今年も残り70日。ちょっとびっくりする早さですね。

日経デザインの11月号に『ヒコーキ』が掲載されました。
おまけで。
というのも、11月号の日経デザインの記事
『若手デザイナーが頼るCHUMA FACTORY』
の中の制作プロセスを紹介する一環としてなんです。

なので、メインはもちろんCHUMA FACTORY。
小林幹也さんの『GEL bench』と私たちの『ヒコーキ』のプロセスを交えながら、
中馬さんが熱く語っています。いよいよ中馬さんの技術と造形力が
より一層、多くの人に知られてしまう日が来てしまいました。

私たちも、少しづつ中馬さんのように、
83Designにしかつくれない世界を確立していきたいです。

中馬さん、日経デザインさんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

| メディア | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
NISHA(Israel design magazine)

こんばんは、お知らせだらけのブログになっていますね。
そこで、またまたお知らせです。。

イスラエルのデザイン雑誌"Nisha"に掲載されました。

文章がヘブライ語で書かれているのでさっぱりわかりませんが、
作品が言葉を超えてくれました。
素直にうれしいです。

日本で売っているか知らないので、見つけた方いましたら教えてくれたら嬉しいです。

それでは、また◎



nisha 83design ニーシャ
| メディア | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
プロダクトデザイン年鑑2009
プロダクトデザイン年鑑
皆様お元気ですか?
毎日、天気が晴れなくていやな季節ですね。

ここでちょっとお知らせです。

『プロダクトデザイン年鑑2009』に掲載して頂きました。
また、そこで新作もお披露目しています。
本屋さんで立ち読みで構わないので、是非ご覧になって下さい。

今年も秋に展示しますし、これから大忙しです。
あ、夏にも展示するかもです。
そちらも詳細が決まり次第、報告させて下さい!


| メディア | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
idsite Creater's monogokoro

皆さんお元気でしょうか?
僕は体調を1週間前から崩し、いまだに引きずっています。。
なかなか良くなりませんが、ここでちょっとニュースです。

タイトルにも書かせて頂いておりますが、
idsiteの『モノゴコロ特集』にて記事を書かせて頂きました。


内容は、以下の通り、、

Vol.4 影響を受けた作品
「ヒト」は誰もが「ヒトやモノ」から影響を受け、学び・成長します。
『クリエイターになろう』と心に決めるきっかけとなった「尊敬」、
または「影響」をうけたクリエイター・作品への想いと、
クリエイター自身の作品にどういった点で反映されているのかを聞いてみました。

です。

以上の内容で、風味堂さんの『LAST SONG』を紹介?しております。
ちょっと恥ずかしいですが、是非ご覧になって下さい。



| メディア | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |